店舗・事務所探しの専門サイト グッドナビ

フリーダイヤル:0120-699-522 お気軽にお問合せ下さい!!



京都テナント営業日誌

京都テナント仲介 ホーム » 京都テナント営業日誌 » ことば


2009年8月17日

ことば

告白されるとしたら電話?メール? どちらが良いでしょうか?

言葉って不思議なもんですよね。

 

実際に書かれている言葉と話す言葉・・・

 

同じ意味なのに伝わり方が全然違いますよね。

 

お盆休みに映画を見ました。

 

皆さんは字幕派でしょうか?吹替え派でしょうか?

 

私は映画スターが実際に出している声が聞きたいというだけなんですが・・・笑 

 

字幕を選びます。

 

字幕がないといっている意味は理解できません。

 

しかしその人がどんな表情でどんな声でどんなトーンでその言葉を発しているのか

 

感じることができるのでその国の言語で聞くのが好きです。

 

それは実際の生活の中でもいえるのではないでしょうか。

 

その人がどんな気持ちでどんな表情でその言葉を発したのか、

 

同じ言葉だとしてもメールで聞くよりは実際に聞くほうが断然感じとることができます。

 

言葉をよくも悪くもするのはその人の伝え方だと私は思います。 

 

映画を観ながらそんなことを考えていました。

 

言葉はわからなくても表情で伝わることもあります。

 

そう考えるとどんな言葉を使うかも大切ですが、どんな気持ちでどんな表情でその言葉を発したのかの方が私にとっては大事に思えました。

 

こんなことをふと考えたお盆休みでした。

 

伝えることの大切さをもう一度考え、 

 

今日からまた仕事モードでがんばって参ります★★

 

ちなみに、

 

お盆休みは食べまくりの日々でした~~!!

 

京都でテナントをお探しの方はグッドライフ尾谷までお気軽にご連絡くださいませ。

 

 

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

投稿日時: 2009/8/17 09:43