店舗・事務所探しの専門サイト グッドナビ

フリーダイヤル:0120-699-522 お気軽にお問合せ下さい!!



京都テナント営業日誌

京都テナント仲介 ホーム » 京都テナント営業日誌 » 夏の終わり~~


2009年8月25日

夏の終わり~~

なぜか寂しくなりますよね・・・>。<”

こんにちは~~ 笑顔

 

グッドライフの尾谷です~★

 

少し遅れましたが先週末は地蔵盆で地域のお祭りが各地でされていましたよね。

 

京都の地蔵盆は祭壇を組み立て壇上にお地蔵さんを据え供物を備え準備をするようです。

 

地域によって違ってくると思うんですが、子供たちが いろんなゲームをして楽しむ姿はどこも同じだと思います。

 

そこで私の地元の地蔵盆を簡単に紹介します!!!★

 

私の地元は地域の中学3年生が主にしきります!!

 

まずお地蔵さんを洗ってチョークで色塗りし、並べていきます。

 

地域の子供一人ひとりに自分のお地蔵さんがあるのですが、夕方になるとお盆を集めてきて各お地蔵さんの前に並べます。

 

夜になるとそのお盆に地域の人がお菓子やジュースをお供えに来、山盛りにお菓子が積み上がり・・・ ウィンク

 

子供たちにとっては一度にたくさんのお菓子を前にできる一年に一回のウハウハデーです★★

 

とは言うものの途中からは子供たちから大人にバトンタッチ!!

 

地域の大人たちが集まって楽しく

 

お酒を飲んだりしていますよね~~!!

 

大人も子供も楽しめるいいイベントですね~~~!!

 

そんなお盆が過ぎたら夏もそろそろ終わりですね~~

 

夏の終わりってなぜか切ない。。。

 

そんな気持ちになった方は是非グッドライフへ。

 

気持ちのいい秋のスタートと物件探しのスタートをサポートします♪♪

 

京都でテナントをお探しの方は尾谷までお気軽にご連絡くださいませ。

 

 

 

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

投稿日時: 2009/8/25 14:51