店舗・事務所探しの専門サイト グッドナビ

フリーダイヤル:0120-699-522 お気軽にお問合せ下さい!!



京都テナント営業日誌

京都テナント仲介 ホーム » 京都テナント営業日誌 » 本日、無事契約完了!


2009年8月27日

本日、無事契約完了!

大変時間がかかりました。

初めてご来店いただいてから、約2ヶ月でやっと入居申込。

やっと、商談がはじまったかと思うと、そこから条件交渉・内容確認・内装確認・契約書案文の確認、修正・調整が山のようにあり、大阪まで足を運んだり、何度も東京本社と交渉したりといろいろ経験させていただきました。

そして、今日!やっとこさ契約がまとまりました!

本当に長かったです。

条件交渉は、双方法人のため、双方の決済に時間がかかったりしましたが、お客様が満足いただける条件でまとめられたかと思います。

内装の打合せでは、私のミスもあり、お客様を怒らせてしまったこともありましたが、何とかまとまりました。

一番かかったのが契約書です。

少々古いタイプの契約書であったのと、オーナー様が優遇される内容であることなどから、文面の変更交渉や契約書に記載している保証金控除の期間交渉、解約違約金の金額の話やらで、結構苦労しました。

文面については、必死に考え、双方の顧問弁護士にも挟まれ、一字一句にまで気を配りました。

でも、その苦労も全て、今日の契約で吹っ飛びました!

やっぱり契約できることは大変嬉しいですね。

それこそ、いろいろあったほうが楽しいと思います。

ちなみに場所は京都四条烏丸。徐々に仲介事務所を増やしています。

事務所ならお任せ下さい。

いろいろと経験豊富なので、親身にアドバイスいたします。

 

京都で貸事務所・テナントをお探しの方は、丸毛まで!

京都での事務所仲介なら、誰にも負けません。

 

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

投稿日時: 2009/8/27 17:30