店舗・事務所探しの専門サイト グッドナビ

フリーダイヤル:0120-699-522 お気軽にお問合せ下さい!!



京都テナント営業日誌

京都テナント仲介 ホーム » 京都テナント営業日誌 » ペナントレース


2009年9月23日

ペナントレース

野球のセリーグの優勝チームが決定しました。

ものの見事!としかいいようがありませんね。

ダントツの強さで巨人の優勝です!

生まれ育ちは神戸で、今は京都。

というわけで、野球は阪神のファンです。

ん?

大阪じゃないのに阪神?

と御思いのあなた。

甲子園球場は、地元大阪ではなく、地元「兵庫」ですよ(笑)

よく、アナウンサーも間違って張ります!!

 

話がそれました。

ですので、昔から巨人は好きじゃなかったんですけど、意外や意外。

生え抜きの選手を上手く活用し、また、ベテランと若手のバランスがとれている。

まさに敵無しです。

企業でも同様でしょうか。

若手が入ってくる中で、ベテランはどのように振舞うのでしょうか。

自分のポジションを取られたくないから、何も教えないのか。

それとも、しっかりと教え込み、ライバルへと育てるか。

 

人は、甘えを知ったらそこからは抜け出せません。

必ず、ライバルという存在が必要です。

一人ではなにもできないのです。

大きくなる企業は、その精神が息づいているように感じます。

 

僕は、そのような人材になりたいと思っています。

野球から無理やり仕事の話になりましたが、

京都のテナントは今が暑い!

京都でテナントをお探しなら、丸毛まで!

投稿日時: 2009/9/23 22:12