店舗・事務所探しの専門サイト グッドナビ

フリーダイヤル:0120-699-522 お気軽にお問合せ下さい!!



京都テナント営業日誌

京都テナント仲介 ホーム » 京都テナント営業日誌 » 楽天の悲劇!


2009年10月22日

楽天の悲劇!

魔の9回から得る教訓!

 思いもよらぬ結末でした。

9階表まではいい状態。

なのに、9回の裏に、まさかのサヨナラ満塁HRを被弾。

 

これは、何を物語っているのでしょうか。

詰めの甘さ?ここ一番の勝負強さ?

いろいろとあるとは思いますが、これはいい教訓としましょう。

こういう大舞台にでた場合、特に一流の選手ではない場合、

少なからず、緊張感が支配します。

緊張したままだと、何をしても不安なまま、安定感をなくします。

気軽に最高のパフォーマンスを発揮できることが、

どんな仕事であれ、重要なのです。

大切なクライアントとの商談なのに、

せっかく作っていただいた時間なのに、

緊張のため、まともな話ができず、まとまらなかったことも良く耳にします。

 

緊張は、程よくが一番。

では、その緊張を緩和するにはどうすればよいのか。

簡単に言えば、プラス思考になることです。

なんとかなる。なんとかする。

いい結果がでる。若しくは、思い切って、何も考えない!

これが結構いい結果を生み出します。

 

これからの自分と立ち向かって下さい。

 

楽天の話から、だいぶそれました。

明日は京都のテナントの話がしたいなと思っています。

 

京都でテナントをお探しなら、丸毛まで!

また、新しいサイトもご覧下さい!

↓↓↓

京都のテナント・貸事務所・貸店舗の仲介専門サイト

投稿日時: 2009/10/22 22:34