店舗・事務所探しの専門サイト グッドナビ

フリーダイヤル:0120-699-522 お気軽にお問合せ下さい!!



京都テナント営業日誌

京都テナント仲介 ホーム » 京都テナント営業日誌 » 希望条件。


2009年11月26日

希望条件。

テナントを探される際、当然、希望条件があります。

いろんな物件を観ている際は、基本的には問題ありません。

ただ、特定の物件にして、ある程度の希望条件を兼ね備えた物件に申込をされたのち、

条件を変更していく、お願いをされることがよくあります。

 

但し、これは一つ問題があります。

何かというと、基本的には、貸主は申込の条件にて入居していただけるという意志があること。

プラス、わがままと捉えられてしまい、評価を落とすことになります。

 

費用が発生しない、特別貸主に対して負担を要しないことであれば、

それも問題にはなりません。

ところが、当初お話していた内容と異なり、値段据え置きでサービス追加などとなると、

貸主としても、逆にどうしようもなく、お断りしてくるケースもあります。

 

貸主としては、最大限努力して、値段を下げていただきます。

借主となられる方には、その点を組んでいただきたいと思います。

 

貸主・借主どちらが有利という話ではありません。

ある程度の条件の譲り合いは大切です。

確かに、100%借主の希望が通れば大満足かもしれませんが、

貸主にも希望があることを覚えておいて欲しいなと思います。

 

京都でテナントをお探しなら、丸毛まで!

また、新しいサイトもご覧下さい!

↓↓↓

京都のテナント・貸事務所・貸店舗の仲介専門サイト

投稿日時: 2009/11/26 21:54