店舗・事務所探しの専門サイト グッドナビ

フリーダイヤル:0120-699-522 お気軽にお問合せ下さい!!



京都テナント営業日誌

京都テナント仲介 ホーム » 京都テナント営業日誌 » トップ会談


2009年11月27日

トップ会談

貸主・借主(ともに大手企業)のトップ会談。

話の内容は、ものすごく濃いものでした。

良い・悪いの即決が早く、非常にスピーディーではありますが、

非常に参考になることがありました。

 

正直、日程に余裕が無く、最終的な調整事項としてのトップ会談。

双方のトップが来られている以上、何も決定しないわけにはいきません。

 

前回の打合せより、だいぶ時間をあけ、双方に考える時間があったためか、

その場であらゆる提案がなされました。

「妥協」というのもひとつ大切なものです。

参考になるのは、妥協するタイミングです。

今回は貸主が妥協するシーンなのですが、非常に絶妙です。

強者・弱者という言葉はあえて使いませんが、一度は強く拒否をして、

相手の要望を一旦は受け入れず、相手も「だったら、、」という感じで、その件については、諦めました。

ただ、内容が、営業上すごく重要なことであったため、

貸主が「妥協」する形で提案してきました。

 

諦めていたものが戻ってくると嬉しいですよね?

その瞬間がまさにあったのです。

 

そうなると、決断もスピーディ!

あとは、せっせとまとめるだけ、、、

 

というわけで、頑張ります!

 

 

京都でテナントをお探しなら、丸毛まで!

また、新しいサイトもご覧下さい!

↓↓↓

京都のテナント・貸事務所・貸店舗の仲介専門サイト

投稿日時: 2009/11/27 20:00