店舗・事務所探しの専門サイト グッドナビ

フリーダイヤル:0120-699-522 お気軽にお問合せ下さい!!



京都テナント営業日誌

京都テナント仲介 ホーム » 京都テナント営業日誌 » 四条烏丸。


2009年12月16日

四条烏丸。

京都一のオフィス街!

とはいえ、当然、東京や大阪に比べると弱いです。

高い建物があるわけでもなく、今後も立つ予定はありません。

オフィス街の規模でいうと、全国でも中間くらい。

 

そんな街の賃料が極端に高かったりします。

 

そこには、京都ならではのからくりがあります。

 

オフィスの需要があるのは、決まって四条烏丸。

(特殊な例を除く)

 

京都での営業拠点であれば、必然的に四条烏丸です。

これは、四条烏丸を起点に、河原町や大阪方面、北区・南区・伏見区等の郊外、

また、山科や右京区にも地下鉄が通っており、交通が便利です。

さらには、自転車で活動すれば、京都駅や市役所、裁判所なども視界に入ります。

 

これが大きな理由です。

 

しかし、全国規模で展開する企業は、京都駅前を好みます。

 

これは、本社や支社からのアクセスが良いことが一番に上げられます。

京都駅前の企業は、そういった企業でそろい踏みです。

 

エリアごとに意外と利用環境が異なります。

ですので、エリア選びには、慎重さが求められます。

 

顧客層がどのエリアに多いか、どのあたりに集まりやすいか、

を考えれば、営業拠点として、四条烏丸が上げられると思います。

 

 

京都の事務所ならお任せ下さい。

どこの業者よりも、親身に、親切にご対応させていただきます。

 

 

皆様のために、頑張りたいと思います!

今後とも、宜しくお願いします!

京都でテナントをお探しなら、丸毛まで!

また、新しいサイトもご覧下さい!

↓↓↓

京都のテナント・貸事務所・貸店舗の仲介専門サイト

投稿日時: 2009/12/16 22:40