店舗・事務所探しの専門サイト グッドナビ

フリーダイヤル:0120-699-522 お気軽にお問合せ下さい!!



京都テナント営業日誌

京都テナント仲介 ホーム » 京都テナント営業日誌 » 最近は、、


2010年1月6日

最近は、、

安売りが多くなりました。

とはいえ、これだけデフレが進むとどうなるのか。

特に、ローンで商品を購入している人はお気をつけ下さい。

 

デフレになると、まず、物価が下ります。

物価が下がると会社の利益が下ります。

利益が下がると個人の給料も下ります。

ますます商品が買えないので、また値下げ、、、、

 

これがデフレです。

となると、問題は何か。

最近、マイホームを手放す人が増えています。

まさにここが問題です。

 

給料が下がろうが、物価が下ろうが、ローンの減額はありません。

ローンはそのまま、負債としてのしかかります。

つまり、、、

割合が変わるのです。

2000万円のローンを抱えた人は、30年ローンで毎月67,000円くらいです。

年収300万の人だと、毎月25万なので、ローン割合は26.8%ですね。

でも、不景気でデフレで、年収が250万になってしまいました。

すると、毎月約21万なので、ローン割合は31.9%になってしまいます。

 

収入が減れば、その分、生活に直結します。

割合に応じて返済するのではなく、予め組んだ予定に沿って返済します。

 

これが、問題なのです。

 

日本政府はいろいろと考えておりますが、

すぐに回復するはずがありません。

 

デフレの中で各企業は頑張って値下げを行っているのです。

買ってもらわないと、会社も成り立たない世の中なのです。

 

全体的にこのまま続くのかも知れませんし、

この状況がむしろスタンダードなのかも知れません。

 

その判断は、誰にもすることはできません。

 

現状、経営者は、常に上記の事を考えておられます。

 

単純に、解決できない問題を抱えております。

 

私は、皆様と一緒に、こんな問題にもしっかりと御付き合いしたいと思っております。

 

京都でテナントをお探しなら、丸毛まで!

また、新しいサイトもご覧下さい!

↓↓↓

京都のテナント・貸事務所・貸店舗の仲介専門サイト

投稿日時: 2010/1/6 22:03