店舗・事務所探しの専門サイト グッドナビ

フリーダイヤル:0120-699-522 お気軽にお問合せ下さい!!



京都テナント営業日誌

京都テナント仲介 ホーム » 京都テナント営業日誌 » 大手キッチンメーカーの民事再生


2010年1月12日

大手キッチンメーカーの民事再生

ビックリしました。

実は、このとある大手キッチンメーカー(社名は伏せておきます)に就職しようと面談まで進んだことがあります。キッチン用品が好きで、そういった販売がしたかったからです。

 

今、もしあの時にこの会社を受けていれば、大変なことになったかも知れません。

年末の民事再生で、もしかしたら、今がないかも知れません。

いや、年を越せず、今頃実家にとんぼ返り、就職活動に汗を流す毎日、、、

 

そんな気がしてなりません。

 

ということは、決して他人事ではない、と。

 

どの会社も「絶対に大丈夫!」といえるところはありません。

むしろ、「あそこが危ない!」といわれないほうが少ないです。

 

どの会社も生き残りに必死なわけで、とりわけ、出店を続ける飲食関連は、のきなみ悪化。

不採算店を閉めて、なんとか利益の維持に努めています。

 

これから先、正直、まだまだ先が見えません。

そんな世の中に突入しました。

 

むしろ、今までが良すぎて、今が普通なのかも知れません。

 

じわじわと、ボディーブローが聞いてくる不景気ですが、

負けずに頑張りましょう!

 

 

京都でテナントをお探しなら、丸毛まで!

また、新しいサイトもご覧下さい!

↓↓↓

京都のテナント・貸事務所・貸店舗の仲介専門サイト

投稿日時: 2010/1/12 22:51