店舗・事務所探しの専門サイト グッドナビ

フリーダイヤル:0120-699-522 お気軽にお問合せ下さい!!



京都テナント営業日誌

京都テナント仲介 ホーム » 京都テナント営業日誌 » 結論。


2010年1月23日

結論。

皆さんは、どんな「悩み」をお持ちですか?

僕は、正直、結構悩んでいます。

仕事のことでもありますし、家庭のことやプライベートのことでも結構あります。

 

つまりは、精神的に弱いのですね。

 

営業の仕事って、結構モチベーションに左右されます。

発する言葉一つとっても、「勢い」というには大切です。

 

大事なのは、本当に気持ちです。

 

人間ですし、熱い気持ちは、絶対に伝わるのですね。

中途半端な思いや変な絆で凝り固まってしまうと身動きがとれなくなります。

 

ということは、悩むな!一直線!

というのがお勧めですが、いかがなものでしょう。。

 

人間である以上、「悩まない」ことは絶対にありえません。

 

どんなに偉そうな人でも、大企業の社長でも、

「悩み」は絶対にあります。

 

あとは、それをどう切り抜けるか。

単に、意識の問題だと思います。

 

解決策なんて、一人で考えても絶対に解決できません。

かといって、話を理解できない人に話しても、意味がありません。

 

ということは、信頼できる人は、必ず必要なのです。

どんなことでもとりあえず聞いてもらえる人。

つまりは、そこには利害関係を有しながらも、

あまり執着しない関係が必要です。

 

サラリーマンなら上司でしょうか。

お互いの利益のため、相談をするわけで、

悩みを受ける側のみが利益を得るシチュエーション、

つまりは、上司が得するために、話を調整することは少ないと思います。

 

ライバルとか、同業者、クライアント等が相談相手だと、

隙を付け込まれるわけです。それは、商談にはフリですよね。

 

それこそ、中小企業であれば、社長に相談するのもありです。

なんせ、創業者。若しくは、社長にまでなりえた人物です。

誰よりも知識も経験も、嫌な事も辛い事も知っているわけです。

 

そこの社員である以上、最大限にその経験を吸収すべきです。

 

怒られることも、中には殴られることもあります。

 

それでも、大切です。

 

悩みとは、結論を得るものです。

 

その時の、すっきりとした気分は、最高です。

 

十分に悩み、十分に相談し、十分に考え、すっきりとした結論を!

 

京都でテナントをお探しなら、丸毛まで!

また、新しいサイトもご覧下さい!

↓↓↓

京都のテナント・貸事務所・貸店舗の仲介専門サイト

 

 

投稿日時: 2010/1/23 20:58