店舗・事務所探しの専門サイト グッドナビ

フリーダイヤル:0120-699-522 お気軽にお問合せ下さい!!



京都テナント営業日誌

京都テナント仲介 ホーム » 京都テナント営業日誌 » 効率化。


2010年1月31日

効率化。

いかに効率よく、業務をこなすのか。

仕事の上でも、家庭内でも、限られた時間を有効的に使用するためには、

効率というのが求められます。

 

というのも、仕事に終わりはないですし、

家庭の仕事も終わりはないでしょ?

 

ということは、やってもやってもきりがないのです。

つまりは、その中で、いかに上手く時間を区切り、上手くまわすか。

 

また、大切なのは、だらだらとしないこと。

だと思います。

 

そう考えると、基本的に充実した時間の活用を考えると、

 

①その日の仕事(家庭内も)の上限を決める。

②この用件については、この時間をかけるというワークタイムを設定する。

③目標の仕事が終わらないと帰らない、寝ないというペナルティも設定する。

 (これはだらだらしたり、やらないということを避けるため)

 

あれ、、、ということは、1日の仕事量が大幅に多い場合は、どうしようもないですね(笑)

なので、できる範囲というのを設定しないといけません。

 

これを誤ると、えらいこっちゃの大行進ですよ!!!

 

というわけで、一番いいのは、今できるレベル+αの設定をオススメします。

あと、毎月1回、その設定を変えるなどもオススメします。

 

全体が効率よく動けば、いろんな意味でメリットが出てきますYo!

 

京都でテナントをお探しなら、丸毛まで!

また、新しいサイトもご覧下さい!

↓↓↓

京都のテナント・貸事務所・貸店舗の仲介専門サイト

 

投稿日時: 2010/1/31 20:15