店舗・事務所探しの専門サイト グッドナビ

フリーダイヤル:0120-699-522 お気軽にお問合せ下さい!!



京都テナント営業日誌

京都テナント仲介 ホーム » 京都テナント営業日誌 » テナント=○○○


2010年2月9日

テナント=○○○

会社運営について。

ありがたいことに、テナントの営業では結構な回数でいろんな社長と出会い、お話ができます。

それこそ、多種多様に。

起業されて40年も会社を育て上げた社長の話には、やはり重みがあります。

 

①とりあえず、がむしゃらに仕事をする

少しの失敗で、足元から崩れていく

 

②がむしゃらにしつつ、ルーティンワークを怠らない

足固めがしっかりできているので、大幅に崩れない

 

上の①と②を比べると、すぐに分かるかと思います。

 起業したて、これからの会社にとって、立ち止まっていられません。

すると、どうしても①の営業スタイルが確立します。

 

ただ、基礎・基本ができていると思いがちで、すぐに失敗をします。

成長のスピードを緩めてでも、長期的スパンで見ることが重要です。

(単純に、失敗をがむしゃらに取り返したらよい、というわけではないということ) 

その長期的な中で、しっかりと下記の事を考えます。

①何で失敗したのか

②失敗したことに対して、どのようなチェックを行ったか

③失敗を繰り返さないために、本人には何が必要か

④失敗を繰り返させない周りのフォローはどうすればよいか

⑤回りが、失敗をしないような環境づくりができているか

 

これが、ルーティンワークです。

 

次から次へと、今よりも上を求めることも重要ですが、

一旦立ち直り、見直すことも非常に重要です。

 

というわけで、雨でもそうですが、雪にも気をつけましょう!

 

京都でテナントをお探しなら、丸毛まで!

また、新しいサイトもご覧下さい!

↓↓↓

京都のテナント・貸事務所・貸店舗の仲介専門サイト  

 

投稿日時: 2010/2/9 20:21