店舗・事務所探しの専門サイト グッドナビ

フリーダイヤル:0120-699-522 お気軽にお問合せ下さい!!



京都テナント営業日誌

京都テナント仲介 ホーム » 京都テナント営業日誌 » 弥生の始まりの空。


2010年3月1日

弥生の始まりの空。

つまりは、3月1日の空のこと。

いやぁ、雨ですね。

とにかく、、、雨ですね(笑)

 

昨日は、チリ沖の大地震の影響で、野球のオープン戦が中止になるほど、テレビの一部分に常に点滅する情報で、テロップがまったく見えなくていらいらするほど、津波の事ばかりでしたが。

 

本日は、雨。

で、昨日思ったこと。

 

晴天なのに、警報って、経験ありますか?

 

子供の頃、そういうことがしょっちゅうありました。

神戸の須磨出身なんですが、警報の範囲には、淡路島も含まれています。

 

皆様。良く、淡路島周辺を思い出してください。

 

台風は、基本的に四国を通過し、淡路島にぶつかります。

ところが、なぜか、そこから大阪方面に道がそれます。

 

須磨と淡路島は近いとはいえ、結構な距離があるので、

雨雲が淡路島により神戸にはこないのです。

そして、晴れているのに、警報がでるわけです。

 

ま、そこらじゅうに子供があふれ出し、学校の先生との鬼ごっこが日常茶飯事でしたが。

 

そこで、津波です。

津波も神戸はある意味安全です。

 

紀伊半島、四国、淡路島という巨大なブロックがあるため、力が分散され、直撃されません。

なんという立派な町なんだ、神戸(笑)

港町としては、抜群のロケーションだぞ、神戸(笑)

 

てか、京都の話しろって?

 

次回、頑張ります!

 

京都でテナントをお探しなら、丸毛まで!

また、新しいサイトもご覧下さい!

↓↓↓

京都のテナント・貸事務所・貸店舗の仲介専門サイト  

投稿日時: 2010/3/1 23:14