店舗・事務所探しの専門サイト グッドナビ

フリーダイヤル:0120-699-522 お気軽にお問合せ下さい!!



京都テナント営業日誌

京都テナント仲介 ホーム » 京都テナント営業日誌 » 法人。


2010年3月16日

法人。

侍業の行方。

弁護士。

司法書士。

税理士。

行政書士。

不動産鑑定士。

中京企業診断士。

 

「士」とつく仕事は、基本的には独立開業向けです。

 

とはいえ、実務経験を積んだ人であればともかく、資格取得=開業。

 

とはいきません。

でも、行政書士だけは、むしろ完全に即開業の資格です。

 

簡単に言えば、経験を積む場所がないのと、

基本的に憧れる職業でもないからです。

 

小学生の夢で、「弁護士になりたい!」とは聞いても、「行政書士になりたい」とはいいませんよね?

 

少ない分、いきなり即戦力が求められてしまいます。

 

そして、いざ独立しても、2~3年して結局廃業。。

 

そういう話もよく聞きます。

 

よほどのコネと実績がなければ、独立後、1年持ちません。

 

でも、実績がなくても独立しないといけない資格の場合は、

本当にサラリーマンよりもしんどい営業活動をしないといけません。

なんせ、事業主なんですから。

自分の生活をかけて、戦わなければならない。

サラリーマンみたいに、遊ぶ時間もなくなる。

 

結局、脱サラする人は、うまくいかないのです。

 

夢や理想で独立することはオススメしません。

また、サラリーマンが嫌だからといって、脱サラは辞めてください。

本当に人生が狂います。

 

正確な設計のもと、計画を練り、順序良くすることが必要です。

そして、助け合うことです。

 

これさえできれば、なんとかなると思います。

そんな皆様の事務所仲介は、お任せ下さい。

できる限りのサポートを致します。

 

 

京都でテナントをお探しなら、丸毛まで!

また、新しいサイトもご覧下さい!

↓↓↓

京都のテナント・貸事務所・貸店舗の仲介専門サイト  

投稿日時: 2010/3/16 21:55