店舗・事務所探しの専門サイト グッドナビ

フリーダイヤル:0120-699-522 お気軽にお問合せ下さい!!



京都テナント営業日誌

京都テナント仲介 ホーム » 京都テナント営業日誌 » 普天間基地問題。


2010年5月8日

普天間基地問題。

まさに日本の迷走ぶりを全世界にアピールしている次第です。

なんとまぁ、情けない話になってきました。

「なんとか受け入れをお願いしていきたい」とおっしゃったようです。

 

ここで、皆さんに考えていただきたい。

3町長に対して、この直前の時期を持って、お願いするという点を。

 

おかしくないですか?

 

どこぞやの会社の社長もしてそうな事ですが、

瀬戸際になって、はじめて交渉の場に座って、

逃げ場をふさいで、事実上、Noといえない環境を作る。

 

これが、社会のやり方なんですね。

よくわかりました。

 

てな具合になってしまいます。

 

基本的に、総理大臣というのは、全国民を代表する立場にあるわけで、

そこを理解しないのは、論外なんです。

その総理がこういう行動をとる事自体、子供じみたことなんです。

 

ただお願いするだけではなく、明確に内容を明示して、

メリットもデメリットも公にすべきです。

 

日本の立場もわかります。現地住民の立場もわかります。

 

現地住民も全員が100%反対しているわけでもありません。

 

ただ、事前にしっかりとした話し合いがあった上で、最終的なお願いなら別ですが、

事前交渉も事実上無く、トップからのお願いであったとすると、

あまりにも御粗末すぎやしませんか?

 

少なくとも、現在の日本を変えてくれると信じて、選挙で勝ったわけです。

政治家によくある「ことながれ主義」が横行し、

結局何もできないまま、信用だけ落とす。

 

これって、よくも悪くもしっかりと結果を残した、小泉元総理を批判できる状況にあるとは思えません。

 

選挙に勝つために、いいことをいう。

そして、結局は何もしない。

結果、投票率は下る。

 

結果的に申し上げて、社会から信用されていないわけです。政治家は。

いろいろな改革をして、事業整理等やっている場合か。

真っ先に、この政治家たちを整理すべきではないか。

 

結局、重要な事柄から目をそらしているようにしか見えません。

 

なんとか、打開するよう、政治家には改まって欲しいと思います。

こう考える人は、そんなに少ないとは思えません。

 

信用を取り戻してほしいなと思っております。

 

京都でテナントをお探しなら井上まで!

 

また、新しいサイトもご覧下さい!

↓↓↓

京都のテナント・貸事務所・貸店舗の仲介専門サイト 

投稿日時: 2010/5/8 16:32