店舗・事務所探しの専門サイト グッドナビ

フリーダイヤル:0120-699-522 お気軽にお問合せ下さい!!



京都テナント営業日誌

京都テナント仲介 ホーム » 京都テナント営業日誌 » 通り名!


2007年9月18日

通り名!

こんばんわ☆ 9月に入り、巷では「秋」と呼ばれる季節のはずが…
なかなか暑いですね(;一_一) 僕が京都に住み始めて、2回目の夏を過ぎました! 去年は、通りを覚えるため、必死に自転車をこぎまくった記憶があります(笑) 初めて京都に来ると、一番迷うのが通り名!避けては通れない難関です。。 十字路ばっかだからこそ余計にわからなくなる… だけど、一度覚えたら、楽ですね!頭のなかに、地図ができるかのように…なんか逆に楽しくなる(笑) 京都に不慣れな方もいらっしゃいますか??僕も覚えた通り名を頑張って覚えてくださいね!! 「まるたけえびすにおしおいけ、あねさんろっかくたこにしき、しあやぶったかまつまんごじょう、せったちゃらちゃらうおのたな、ろくじょうさんてつとおりすぎ、ひっちょうこえればとうじみち、くじょうおおじでとどめさす」 あ、なんか、違うバージョンもあるらしいです。 「まるたけえびすにおしおいけ、あねさんろっかくたこにしき、しあやぶったかまつまんごじょう、せったちゃらちゃらうおのたな、ろくじょうさんてつとおりすぎ、ひっちょうこえればはっくじょう、じゅうじょうおおじでとどめさす」 さて、あなたはどちらで覚えますか?(笑) テナント2年目、丸毛(まるも)でした(^.^)

投稿日時: 2007/9/18 20:03