店舗・事務所探しの専門サイト グッドナビ

フリーダイヤル:0120-699-522 お気軽にお問合せ下さい!!



京都テナント営業日誌

京都テナント仲介 ホーム » 京都テナント営業日誌 » 美味しいイタリアン


2007年9月27日

美味しいイタリアン

店員さんの対応とタイミング、料理の味に満足!!

先日の日曜日プライベートで食事に行きました。テナント仲介という仕事柄、取引先の方々が飲食店舗のかたが多くおられます。営業でも取引先の方が食事『食べる』ということに興味のある方多く、美味しいお店、感じのよいお店等の話題が多く出ます。そのような中でもよく耳にしましたイタリアンの美味しいお店『イル パッパラルド』です。

http://www.ilpappalardo.com/top.html

お店の話は、色々な方よりお聞きしておりましたが、今回が初めてでした。私は予約していたので、町なくな入れましたが、お店の雰囲気もよく、お客さんで満席でした。飲食店へいくと、個人的にいつも観察することがあります。 ・お店の手入れの行き届き(きれいさ)・雰囲気・接客態度(食事のタイミングなど) 料理というよりは、他の方面が気になります。やはり、気持ちよく食事をさせていただけるところが、又行きたいと思う一番の切欠であり、なにより楽しみにしている食事なので、『気持ちよく』がキーポイントです。 勝手ながら、今回ご紹介させていただきましたお店は、お店の手入れの行き届きと雰囲気はさることながら、店員さんの接客がすごく気持ちよかったです。

例えば、

1.私は2名で行きましたので、種類を多く食べたいため1人前づつしか頼みませんでしたが、2人前に取り分けて出していただいたこと。

2.1つの料理を食べ終わったタイミングをみはからっての、料理の出てくるタイミング。

3.追加ドリンクオーダーの際に、車で行っていたこともあり断りましたが、即座にお水を持ってきていただいた。

4.お店の予約のときの対応

あげると、たくさんありますが、一派的なことかもしれませんがその気遣い頂いたことが頭に残っております。そして、次回もこのお店に行こうという会話が、帰路の中では生まれました!! 是非、皆様も一度、足を運んでみてください。 ※できれば、予約が良いかとおもわれます。 又、私の主観ですが、良かったお店を紹介させていただきます。

投稿日時: 2007/9/27 21:15