店舗・事務所探しの専門サイト グッドナビ

フリーダイヤル:0120-699-522 お気軽にお問合せ下さい!!



京都テナント営業日誌

京都テナント仲介 ホーム » 京都テナント営業日誌 » 地震速報!


2007年10月1日

地震速報!

地震速報!
本日から「地震速報」なるものが、テレビやラジオで流れるようになります。 震源地から少し離れたところであれば、絶大な威力を発揮します。 僕自身、阪神・淡路大震災の被災者で、友達も従兄弟も亡くし、また、不動産の多数も失うことになりました。 体育館いっぱいに並べられた遺体の数々も当然ながら忘れることができません。 波打ちいがんだ線路を歩いた記憶もあります。 まるで戦後の焼け野原のような商店街も忘れられません。 地震や火災は、不可抗力で起こるものです。 前触れも無く襲い掛かってくると、対応ができません。 でも、この速報のおかげで、少しでも身の安全ができるのであれば…と思います。 京都は、地震の話をあまりきくことがありませんが、こないともかぎりません。 日頃から、対処しておくことも大切です。 保険に加入するのも良いでしょう。 企業が大きくなる瞬間というのは、その対処を誤らないことだと思います。 天災で財産を失い、負債を抱える… 悲しい話ですが、実際にありえた話です。 皆さんは、いかがですか。 新潟や神戸など、被災者の教訓を是非活かしてみてください。 テナントグループ丸毛(まるも)でした!

投稿日時: 2007/10/1 16:00