店舗・事務所探しの専門サイト グッドナビ

フリーダイヤル:0120-699-522 お気軽にお問合せ下さい!!



京都テナント営業日誌

京都テナント仲介 ホーム » 京都テナント営業日誌 » 気分転換♪


2007年10月9日

気分転換♪

仕事仕事ばっかより…
気分は時として仕事にもプライベートにも影響します。 休みだからってわけじゃないんですが、気分転換って大切ですよね。 思いっきり遊んだり、観光したり、ツーリング行ったり… それだけでも、気分がスカッとして「また頑張ろう!」って気分になります。 事務所を探されている人にも大切なことだと思います。 最初は、「安いから」「予算がないから」と小さくて、薄暗い事務所に入居したりするかたもおられます。3人入居でやっとの広さの事務所で、窓もないオフィスの方もいらっしゃいます。 ただ、それで生産効率があがるでしょうか。 設備なんて2の次!環境や窓の大きさ、採光量などを優先して、探されるかたもいらっしゃいます。 多少高くても、設備のいいところ。多少高くても、環境がいいところ。 実は、それが一番大事じゃないかなと思います。 風通しが悪く、体調を崩してしまうと効率どころじゃなくなります。 少し、スカッとするものがあれば、何かが変わります。 大手ビルだと、環境はもちろん、設備や交通環境も整っていて、社員たちにはこの上ない環境での仕事になるので、効率もあがるのではないでしょうか。 当然、賃料も高くなります。初期費用も高くなります。その他設備面も初期投資が必要になります。 ただ、社員のことを思うその心こそが、会社を大きくする第一歩かなと思います。 今は、小さいところで起業されている方もいらっしゃると思います。 それが、悪いわけではありません。 起業する行動こそが大事で、そこからスタートしてでっかくする夢を持つのが大切だと思います。 さらに大きくする第一歩が、いいオフィスに移ることだと思います。 人生は、詰め込みすぎても、いい結果は生まれません。 いつも歩いてる道を、今日は、少し寄り道してみませんか。 いつもと違う景色が、新しいアイデアを提供してくれるかもしれません。 最寄のオフィスビルを見上げてください。 きっと、あなたが入居されている姿が、見えてくるはずです。 そんな未来の姿のために、私に手伝わせてください。 精一杯、応援いたします! いつもより真面目な話になってしまいました。 本日は、オフィス担当、丸毛(まるも)でした!

投稿日時: 2007/10/9 21:12