店舗・事務所探しの専門サイト グッドナビ

フリーダイヤル:0120-699-522 お気軽にお問合せ下さい!!



京都テナント営業日誌

京都テナント仲介 ホーム » 京都テナント営業日誌 » 屋根


2008年5月11日

屋根

昨日の雨は上がり、きょうは肌寒い一日となりました。 午前から物件の写真を撮りにいったりと、外出が多かったのですが、自分にとってはすごしやすい一日となりました。 さて、物件の写真を撮影といってもメインになるのは、ビルの外観撮影なのですが、みなさん疑問に思うことはありませんか? そう、屋根が平らなことです。 もちろん傾斜はついていて、雨水の処理はされているのですが、こういった屋根は『陸屋根(ろくやね)』というんだそうです。 これは、“ろくでなし”に通じていて、傾斜のうまく出せない未熟な大工のことを言うんだとか。 一つ勉強になりました。 ということで、本日はテナントグループの南が担当させていただきました。

投稿日時: 2008/5/11 20:08