店舗・事務所探しの専門サイト グッドナビ

フリーダイヤル:0120-699-522 お気軽にお問合せ下さい!!



京都テナント営業日誌

京都テナント仲介 ホーム » 京都テナント営業日誌 » 昨日より、法律が新しくなりました。


2008年6月2日

昨日より、法律が新しくなりました。

自転車・自動車・喫煙に関してです。
京都もついに「歩き煙草」が完全に禁止になります。 煙草を吸う僕にとって、厳しいですね。。 煙草も買うのも一苦労。(認識カードがないんでコンビニのみ) 四条通り(烏丸~河原町)、錦通り、三条通り、烏丸通り、河原町通り等 京都のメインストリートは、危ない(いろんな意味で…)んで、歩き煙草やめましょう!! あと、自動車も法律が改正されました。 後部座席もシートベルトを締める必要がでてきました。 私達は、お客様をよく車に乗せます。 当然、なによりも、お客様の命は大切です。 京都のみならず、全国的なんですが、皆さんも心がけてくださいね。 あと、ややこしいのが、「自転車」 京都の場合、すでに「四条烏丸~祇園」にかけて、歩道の自転車の通行は禁止されています。 でも、今後は、一般の歩道でも、自転車通行の標識がなければ、罰則の対象になります。 京都は狭い道が多いから、逆に危険かも?? (ちなみに、歩道のみが対象です。) 標識のない歩道は、車道にでないといけないんですね。 なんかそっちのほうが危ないんじゃ…(笑) 6月に入り、京都も露入りしました。 皆様も、天気には十分にお気をつけください。 本日は、丸毛が担当しました。

投稿日時: 2008/6/2 18:37