店舗・事務所探しの専門サイト グッドナビ

フリーダイヤル:0120-699-522 お気軽にお問合せ下さい!!



京都テナント営業日誌

京都テナント仲介 ホーム » 京都テナント営業日誌 » 情報!!


2008年6月15日

情報!!

京都市が新しく何か考えているみたいです。。
先日の日本経済新聞に載っていたのですが、 来年より「京都市内中心部」にて、コンビニが7時~23時までの営業に規制する。。 (※正確には、条例制定を目指し、7月より委員会を発足) とのことです。 さて、皆さんは、どう思われますか。 おそらく、賛否両論あると思います。 京都市の景観を守るのも、伝統ある京都の町並みや文化を守るためには仕方ないのかも知れません。 また、消灯するだけでも、地球の温暖化対策にもなるかも知れません。 でも、ちょっとまってください。 今の生活から、24時間営業のコンビニがなくなるとどうなりますか。 深夜遅くまで残業したら、食品等を買うことが出来ない。 消灯により、街中の治安が悪くなる恐れがある。 深夜労働者の憩いの場がなくなる。 等、一部の人にとっては、マイナスな事も。 テナントを仲介する立場としては、当然ながら、厳しいお話です。 でも、京都の町並みのことを考えると、仕方ないのかもしれません。 だったら、他の24時間のお店は??? いろんな憶測が有りますが、来年まで結果を待ちましょう。 本日は、丸毛が担当しました。

投稿日時: 2008/6/15 18:35