店舗・事務所探しの専門サイト グッドナビ

フリーダイヤル:0120-699-522 お気軽にお問合せ下さい!!



京都テナント営業日誌

京都テナント仲介 ホーム » 京都テナント営業日誌 » 栄冠はだれの手に?


2008年8月7日

栄冠はだれの手に?

みなさまご覧になりましたでしょうか。 私は、仕事中でテレビにかじりつくことはできませんでしたが、今このブログを書くにあたり、結果を見てほっとしております。 ずばり広陵高校の初戦突破です!! 野球どころの広島を制しての代表ですから、それ相応の結果を期待しておりましたが、やはり吉報を知り、一安心しておるところです。 では、内容を振り返ってみたいと思います。 一番ショートの上本君はセンター前ヒットで出塁。 この直後、雷雨で約40分試合は中断したようです。 上本君といえば、プロ注目のショート。 いつもひきあいに出されるお兄ちゃんの上本博紀選手は、卒業後早稲田に進み六大学でも活躍しているようです。 お兄ちゃんにはこんなエピソードがありました。 2003年春の選抜を“西村-白濱”で制した広陵ですが、その後のチーム事情により、セカンドからキャッチャーにコンバートすることになりました。 このときの中井監督の言葉。。。 “プロにいくならセカンド、甲子園で勝つならキャッチャー” 上本選手はこれを受け、一時キャッチャーに就きました。 むろん、プロ大注目のセカンドだったのです。 結果は・・。 ですが、弟も堅実な守備で全国に知られた存在です。 “バッティングではお兄ちゃんにはかなわないけど、守備は上” そんな声を聞いたこともあると思います。 内野はその辺のプロには負けないんではないでしょうか。 結果、底力の差で勝ちました。 昨年夏の決勝の悪夢を見事に拭い去る横綱相撲でした。 あっぱれ!!!!!!! 次は横浜高校。 2003年春の選抜決勝の再来であります。 このときの横浜のピッチャーは、現ライオンズの湧井です。 今の活躍を見ると、それを15対3で打ち崩したバットの強さはおりがみつきです。 もちろん勝ちますが、最初の勝負どころは8をかけた福井商(たぶん)ですので、ここで勢いに乗ってほしいですね。 では、また報告を兼ねまして、ご連絡させていただきます。 本日は、お盆に行くのは甲子園か、黒部ダムか、阿波踊り&うどんのたびか、はたまたそれ以外か、お悩み中のテナントグループの南が担当させていただきました。 バンバン◎

投稿日時: 2008/8/7 19:54