店舗・事務所探しの専門サイト グッドナビ

フリーダイヤル:0120-699-522 お気軽にお問合せ下さい!!



京都テナント営業日誌

京都テナント仲介 ホーム » 京都テナント営業日誌 » 秋まっしぐら


2008年10月4日

秋まっしぐら

京都もやっと秋っぽくなった…

と、思っていたら、油断すると汗をかく位、ポッカポカな日もあります。。

さて、最近は、皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

私はといいますと、相変わらずな毎日で、、、 ニュースもいいニュースを聞かないですね。景気の悪い話ばかり聞いています。 特に、不動産デベロッパー企業の倒産が相次いでいる中、 私たちの業態の今後が不安しされますが、 これからが勝負だと思います。 経費削減が叫ばれている昨今、もっとも経費を削れるのは何かご存知ですか。 「人件費」と「賃料」です。 人は、簡単には変える事はできませんが、賃料は変えることが可能です。 今のこの不況を乗り越えるために、移転という手段も一つの手ですよ。 1年後、2年後、、 ある程度企業力が回復すれば、今度はいい事務所へ移転すればいいと思います。 事務所を移転するだけで、前の事務所と比べて、経費が半減したということも聞いたことがあります。 今は我慢のとき! ですが、我慢しすぎるのも問題かと思います。 私たちは、こういうときだからこそ、皆様に提案をさせていただいております。 移転には一時的な経費が係ります。 しかし、もっとも経費を削減する方法でもあります。 もちろん、会社によっては、景気のいい企業様もいらっしゃいますので、 上記のことが全て当てはまるわけではありませんが、 一度、検討されてみるのもいいかと思います。 本日は、丸毛が担当しました。

投稿日時: 2008/10/4 19:31