京都テナント仲介 ホーム » 京都テナント営業日誌 » 値段
2009年2月16日
値段
毎日電車で通勤しています。
なかなか普段気にすることは無いのですが、電車の広告ポスターやステッカーはひとつきどれくらいの広告費を取っているんでしょうか。
京阪・阪急・烏丸・東西・JR・近鉄・・・・・嵐電とさまざまな路線がありますが、一番広告が多いのは地下鉄烏丸線じゃないかなと思います。
逆に少ないのは阪急でしょうか。
一日に数万人という人が目にする広告。とっても掲載費が気になります。
同じようにバス広告も多いですね。
テナントの仲介という仕事に携わり、モノの価値(原価とか売価とか)を知るのはとっても大事なことだなぁとつくづく思います。
電化製品の販売カタログによく書かれている“オープン価格”
どのお店もほとんどタイタイのお値段がついているのは、価格調査はさておき、どんな仕組みがまわっているんでしょうね。
普段町なかを歩いて、ときどきそんなことに興味を持ってしまいます。
“モノの値段”
本を読んで少し勉強してみたいと思いました。
本日はテナントグループの南が担当させていただきました。
投稿日時: 2009/2/16 20:47