京都テナント仲介 ホーム » 京都テナント営業日誌 » お電話いたしましょう。
2009年8月26日
お電話いたしましょう。
こんにちは?こんにちわ?
私はこんにちは。
ご覧になられましたか?ご確認いただけましたか?
私は拝見いたしました。
日本語って難しいですよね。
今日は沢山のかたに電話を致しました。
電話だと、色々なことに気を使いますよね。
声のテンション、言い回し、簡潔にわかりやすく。
対面だと相手の表情や仕草で、意図がつかめることが多いですが、
電話ですと頼りは声と話し方だけ。
もしかしたら相手は急いでいるかもしれない、
聞いているけどわからないまま聞き流しているかもしれない、
声は普通だけれど呆れていたり怒っているかもしれない。
逆に、とってもぶっきらぼうで電話をガチャリと切られて、怒っている?と思っても、
実は相手はそれが普通だったり。
少しのことで相手に誤解を招き、
多くの事を表現しないと伝わらないかもしれない。
電話って難しいですよね。
言葉って難しいですよね。
今日は本当に自分の語彙力の無さ、言い回しの下手くそさが露呈した一日でした。
ありがたいことにお客様、オーナー様、管理会社様、
私のつたない言い方をしっかりと聞いてくださって、なんとか用件を無事終えることができました。
今度は私がしっかりとご説明し、皆様に把握いただけるよう向上していきたいと思います。
今日は反省と決意のブログでございました。
これに甘えず、めげず、頑張ってまいりますので、
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
京都でテナントをお探しの方はグッドライフ「荒賀」までお声掛けくださいませ!
投稿日時: 2009/8/26 19:16