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2009年10月28日
オーナー様のために!お客様のために!
トラブルの回避。
トラブルの回避と書きましたが、そんな深い話ではありません!!
単純に、貸主・借主双方の言い分を理解し、最適な解決方法を探しましょう的なことです。
貸主としては、当然主張されるべき内容として、建物の保全・維持・管理に関する内容、家賃滞納や退去時の原状回復、保証金の返還など。
借主としては、入居後の問題・内装工事・設備・監理など。
それぞれが目的は同じであれど、少しの意味のはきちがいが大変な問題を生みます。
内装工事では、明確な形、すなわち書面にてではありますが、
貸主・借主の負担を明確にすること。
一度文面化すれば、もめた際も解決の糸口になります。
店舗仲介の難しさですが、非常に難しい。
本当にいろんなことがでてきます。
単純に、双方合意しました。
だから契約しましょう。
の「合意」の部分にいろいろと問題があるようで、、、
でも、経験でしょうね。
解決には、貸主・借主の協力が必要です。
一緒になって解決をしていきたいと思っています。
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投稿日時: 2009/10/28 20:47