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京都テナント営業日誌

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2009年11月25日

用件の伝え方。

あなたは電話?メール?

基本的に、重要な用件ほどデータや書面で残す傾向があるそうです。

とはいえ、やっぱり一番なのは実際にお会いして話すことです。

 

でも、会えない場合はどうしましょうか。

重要なのは、しっかりと伝える事。伝わらないことには意味がありません。

ではどうすればよいでしょうか。

 

①電話

まず、確実にお互いの声を聞くことで対応できます。

それにより、文書等堅いことは言わずに、スムーズに話が進んでいきます。

しかし、電話に出ない場合は、、、

留守電とはいえ、確実に伝わりません。

そこで、、、 

②メール

文章にして確実に伝える事ができます。

但し、絶対に見るとは限りません。

最近は迷惑メール対策として、ゴミ箱に捨てられるケースもよくあります。

ですので、基本的には重要なものほど遣わないほうがいいでしょう。

 

一般的には、

①電話→出ない→②メール

という流れでしょう。

 

上記のほかにも、あなたなりの伝え方を研究してみてはいかがでしょうか。

 

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投稿日時: 2009/11/25 23:12