京都テナント仲介 ホーム » 京都テナント営業日誌 » 四条烏丸。
2009年12月16日
四条烏丸。
とはいえ、当然、東京や大阪に比べると弱いです。
高い建物があるわけでもなく、今後も立つ予定はありません。
オフィス街の規模でいうと、全国でも中間くらい。
そんな街の賃料が極端に高かったりします。
そこには、京都ならではのからくりがあります。
オフィスの需要があるのは、決まって四条烏丸。
(特殊な例を除く)
京都での営業拠点であれば、必然的に四条烏丸です。
これは、四条烏丸を起点に、河原町や大阪方面、北区・南区・伏見区等の郊外、
また、山科や右京区にも地下鉄が通っており、交通が便利です。
さらには、自転車で活動すれば、京都駅や市役所、裁判所なども視界に入ります。
これが大きな理由です。
しかし、全国規模で展開する企業は、京都駅前を好みます。
これは、本社や支社からのアクセスが良いことが一番に上げられます。
京都駅前の企業は、そういった企業でそろい踏みです。
エリアごとに意外と利用環境が異なります。
ですので、エリア選びには、慎重さが求められます。
顧客層がどのエリアに多いか、どのあたりに集まりやすいか、
を考えれば、営業拠点として、四条烏丸が上げられると思います。
京都の事務所ならお任せ下さい。
どこの業者よりも、親身に、親切にご対応させていただきます。
皆様のために、頑張りたいと思います!
今後とも、宜しくお願いします!
京都でテナントをお探しなら、丸毛まで!
また、新しいサイトもご覧下さい!
↓↓↓
投稿日時: 2009/12/16 22:40