京都テナント仲介 ホーム » 京都テナント営業日誌 » 最近の店舗仲介事情
2008年3月17日
最近の店舗仲介事情
以前とは変わってきております。
以前も書かせていただきましたが、私がこの仕事に従事して約8年となりました。当初は、空き物件情報(既存の情報)をお客様に紹介するというごくごく普通にある仲介のお仕事です。
最近は、お客様のニーズや世間の情勢にも影響はされていると思いますが、飲食店舗の退去情報を取り扱うことが多くなりました。ありがたいことに、関係協力者様の方々や、今までお取引させていただいた方からの情報提供に成り立っております。それらの情報は、情報の特性上、比較的不確定要素の多いことも事実です。そのために、それらの情報提供先は、今までお取引いただいている先様へのご紹介を中心にさせていただいております。
情報の中には、それぞれの物件の事情を抱えております・・・。こちらには、書き記せませんが色々な事情により情報を一般に公開することなく終わってしまいます。このような情報をお客様方々へ届けさせていただくのが、今の私の課題です。
本日も一件ございました。飲食店舗跡で諸事情により閉店された物件です。物件の内装は、床:石張り、厨房もきれいに仕上げており、ダムウェーダーまで付いておりました。今まで、本日の物件規模でこのように設備の整った物件は有りませんでした。木造、2階建ての一棟貸しです。場所は、中京区。個人的には、面白い場所だな~~と思って、本日、物件内見るを行ってきました。明確なことをお伝えできないのが残念ですが、ご縁ある方に紹介させていただくために明日からがんばります。
興味いただける方は、当社:0120-699-522、担当;片山まで問い合わせしてみてください。
今後とも京都テナント、グッドライフをお願いいたします!!
本日は、片山が担当させていただきました。
投稿日時: 2008/3/17 22:10