店舗・事務所探しの専門サイト グッドナビ

フリーダイヤル:0120-699-522 お気軽にお問合せ下さい!!



京都テナント営業日誌

京都テナント仲介 ホーム » 京都テナント営業日誌 » 眠れるお宝


2010年5月29日

眠れるお宝

あるとことにはあるものですね。

今日のニュースにでていた、福知山の土地開発公社。

約30年間もかけてコツコツと帳簿操作をしてきた結果、10億円もの

簿価との食い違いがあるとか。

 

悪い事だとは思っていても組織の中で昔から行われていた慣習を変えるのは

なかなか難しいものですね。

 

やっぱり、日本国中いたるところで仕分け作業をしないといけないのでしょうか。

 

ただ、こういった完全に法に触れるとまではいかない

グレーゾーンの部分まで含めるともっと相当額の資金が出てきそうな感じです。

 

そういうグレーゾーンを必要悪と捉えるかどうか、難しい判断です。

 

まずは政治がクリーンになるところから日本が変わっていってほしいものです。

 

京都でテナントをお探しなら井上まで!

また、新しいサイトもご覧下さい!

↓↓↓

京都のテナント・貸事務所・貸店舗の仲介専門サイト 

投稿日時: 2010/5/29 20:59