店舗・事務所探しの専門サイト グッドナビ

フリーダイヤル:0120-699-522 お気軽にお問合せ下さい!!



京都テナント営業日誌

京都テナント仲介 ホーム » 京都テナント営業日誌 » リニア計画


2010年12月18日

リニア計画

新幹線の次を担うといわれているリニア中央新幹線ですが、

当初の計画通り、どうやら京都に駅は出来ないようです。

非常に残念です。

ただ、京都に来ないから言うわけではないのですが、

本当に必要なものなのでしょうかね。

私自身、出張というものに縁遠いので、気にならないのですが、

従来の新幹線でも十分早いと思うのですが、、、

青森ー博多くらいを直通するのであれば時間短縮の成果は見えてくると思うのですが、

大阪ー東京間程度であればあまり変わらないような・・・

 飛行機もあることですし。

交通に関しては企業という観点からだけじゃなく、地方自治体・国がしっかりと連携して

もっと長期的な計画を立てて欲しいものです。

 

事業計画○兆円という規模でしょうが、果たして必要なのかどうか。

しっかりと仕分けてほしいものです。

 

京都でテナントをお探しなら井上まで

投稿日時: 2010/12/18 18:48